MENU

【編集部厳選】但馬 × 甘味処のおすすめスポット5選!

目次

城崎珈琲 みはらしテラスカフェ

「城崎珈琲 みはらしテラスカフェ」は、兵庫県豊岡市城崎町湯島にある飲食店で、カフェやショッピング、スイーツ、和菓子、甘味処などが楽しめます。特に、城崎ロープウェイの山頂に位置する見晴らしカフェは、絶景を眺めながらコーヒーやスイーツを楽しめると口コミでも評判です。

【公式サイト】http://www.kinosakicoffee.com/
【住所】兵庫県豊岡市城崎町湯島806-1
【電話】0796-32-3365

生萬

「生萬」は兵庫県豊岡市城崎町にある、ショッピングや飲食が楽しめる施設です。パン・サンドイッチ、スイーツ、甘味処、洋菓子など、様々なジャンルのお店が集まっています。口コミによると、特にスイーツが美味しいと評判です。また、施設内には無料の駐車場があるため、車でのアクセスも便利です。

【住所】兵庫県豊岡市城崎町湯島391
【電話】0796-32-2241

そふと工房

兵庫県豊岡市城崎町にある「そふと工房」は、飲食店、カフェ、ショッピング、スイーツ、アイスクリーム、甘味処などが揃った施設です。特に、ソフトクリームの種類が豊富で、城崎温泉で一番多いと言われています。また、パフェやクレーム・和菓子などのスイーツメニューも充実しており、イートインも可能です。POPEYE 2023年1月号にも掲載された人気スポットで、外湯&足湯めぐりの後に立ち寄るのがおすすめです。

【公式サイト】https://kinosaki-spa.gr.jp/directory/softkoubou/
【住所】兵庫県豊岡市城崎町湯島397
【電話】0796-32-2260

豪商稲葉本家

「豪商稲葉本家」は、京都府京丹後市久美浜町にあるスイーツのスポットです。このスポットは、久美浜を訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたい場所の一つです。稲葉家は、京都で最も豪商として知られており、明治18年から5年をかけて建てられた大きなお屋敷です。稲葉家は、麹の製造や廻船業、公金預かりなどで財を成し、旧国鉄の宮津線の敷設や地域振興にも多大な貢献をしました。敷地内には、その立役者である13代当主の市郎右衛門氏の銅像が立っています。このスポットでは、無料で入ることができ、当時の生活を垣間見ることができます。また、名物の「ぼた餅」を味わったり、陶芸やお香作りなどの体験も楽しむことができます。稲葉家は、織田信長の家臣である稲葉一族の子孫であり、450年前に美濃の国からこの地に移り住み、江戸時代から昭和初期にかけて糀の製造業や廻船業で栄えた豪商でした。このスポットでは、稲葉家の歴史を知ることができ、丹後の伝統の味である「ばら寿司」や「ぼたもち」も楽しむことができます。

【公式サイト】http://www.inabahonke.com/
【住所】京都府京丹後市久美浜町3102
【電話】0772-82-2356

城崎スイーツChaya

兵庫県豊岡市城崎町湯島にある「城崎スイーツChaya」は、飲食店、カフェ、ショッピング、スイーツ、甘味処、洋菓子などが楽しめる施設です。口コミによると、濃厚でおいしい城崎ジェラートが人気で、外湯めぐりの後にひんやりとしたジェラートがぴったりだとのことです。甘いものが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】http://www.kinosakisweets.com/
【住所】兵庫県豊岡市城崎町湯島527
【電話】0796-32-4040

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる